2010年01月05日

新旬麺屋の「次世代ラーメン 濃縮豚骨エビ風味」 2

関心したのは麺で、結構太いのだけれど噛み応えはあるもののゴワゴワしておらず、濃いスープに適度に絡む。
必然性のある太さ。

今風のラーメン屋は凝り過ぎていて、旨過ぎるが故に却って旨くない事がままあるが、この店はきちんと旨い。

また行きたくなるラーメン屋であった。


同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
中町の三浦屋にて年越し蕎麦を手繰る
柳小路ケルンのコーヒーカップ
しばらく にばかり行く理由
【備忘録】ケルンのアイリッシュコーヒーが美味しい訳
中華そば 大木屋
とろろ汁に醤油の実
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 中町の三浦屋にて年越し蕎麦を手繰る (2017-01-08 19:21)
 柳小路ケルンのコーヒーカップ (2017-01-08 19:02)
 子持ちカレイのリエット (2011-10-01 23:38)
 塗る「里芋の煮ころばし」 (2011-10-01 23:23)
 リエット (2011-09-28 00:26)
 パンの嗜好 (2011-09-03 05:29)

Posted by 墨田ペトリ堂 at 07:36│Comments(6)んめもの
この記事へのコメント
私も、ここのラーメンは大好きです。
本来の正統派の酒田のラーメンではありませんが、味、麺がしっかりしてて美味しいの~。

次世代ラーメンは、特にえび風味が、癖になる味です。

実は、昨日の夜に家族で飲みに行って〆に、激辛ラーメンを食べました
これも又、美味です。
次回は、是非お試し下さいm(__)m

あっ、お買い上げ頂いたお線香とローソクは送らせて頂きます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月05日 10:18
昨日の昼に食べに行きました♪

前回、そのラーメン食べましたが美味しかったですよね♪
Posted by はるっち at 2010年01月05日 11:47
初めまして~m(__)m
新旬屋酒田店の”てる”と申します。

昨日は、新旬屋へ食べに来て頂き
ありがとうございました。
それに、こんなに褒めて頂きまして
心から感激しております~(^^)♪

是非また、ご来店下さいませ~
心よりお待ちしてます~♪
Posted by てる at 2010年01月05日 22:29
>2010年01月05日 10:18
>仏壇屋のおばちゃん♪
届きました。
ありがとうございますと言うかいつもすいませんと言うか……。

東京だと「ほーら旨いだろう、ありがたく喰え」みたいな威張った店とか、威勢が良いのと五月蝿いのを履き違えた店とか、旨いまずい以前に論外な店があたりまえのようにあるのですが、そのあたりも含めて気持ちの良いお店でした。
Posted by 墨田ペトリ堂 at 2010年01月07日 07:29
>2010年01月05日 11:47
>はるっち さん

なんだか気持ちまで温かくなるラーメンでした。

行きたい店が多すぎるのが悩みの種です。
Posted by 墨田ペトリ堂 at 2010年01月07日 07:32
>2010年01月05日 22:29
>てる さん

ごちそうさまでした。
これまで酒田には無かった感じのお店で、しかも美味しい。
酒田の良いところは、較べて撰べるところだと私は思うのですが、ラーメンの選択肢がまた増えて、嬉しいやら悩ましいやら複雑な気分であります(苦笑)

また、うかがいます。
Posted by 墨田ペトリ堂 at 2010年01月07日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。